四日市でJimdo三重ホームページ作成

JimdoページをOPENされている方もご参加いただきました。

SNSの活用や管理しやすい設定など盛り沢山!!

4/22水曜日の中級編では、JimdoページをOPENされている人が大半でした。先月、初めて初級編を受講された方で、今月の参加時にはサイトができあがっているという凄い方もいらっしゃいました(^^)

前半は相談会、facebookページなどSNSの活用や、予定が管理しやすいgoogleカレンダーの埋め込み、Google Analyticsのセッティングや検証の基本ポイントなど、サイトをOPENしてから自分でできる事を中心にお話をさせていただきました。

後半は、みんなで順番に出来上がったサイトを見て、「改善点」や「ここはこう思う」など意見交換!自分だけでは分からない「他の人の視点」で意見を出し合いました。また、「Jimdoはスマートフォン対応なので、4/21検索順位変動の心配をすることなく、コンテンツ作成に注力できるね」って喜んでいただりしていました♪